続『教育ITソリューション EXPO』ー 手のひら静脈認証 ー

2階展示会場へ向かう途中の様子…^^
会場へ到着し、最初に向かったのは
ネットによる教育・研修『Net Learning』
研修の内容はというと、ヒューマンスキルからテクニカルスキルなど幅広く扱ってました。
で、頂いたパンフレットをざーーっと斜め読み。
・・・・・・あった!ありました^^//
[ C言語プログラミング]
[C++プログラミング]
[組み込み用リアルタイムOS基礎]….リアルタイムって^^?
ネットワーク、データベース、マークアップ言語などシリーズ豊富でした。
何といってもスキルを診断してくれる「スキル診断テスト C言語」ほか
理解度を診断してくれるスキル診断シリーズもありました。
多様な研修ニーズに対応しており、今後検討してみようと思います。
最後に、一番の目的地へ到着!

ー 手のひら静脈認証 ー
当社のお取引先様であります富士通(株)のエリアにて
銀行ATMなどで本人確認時に利用されてる
手のひら静脈認証です。
 
世間一般では金融、製薬など精密でありセキュリティ上、取り扱うものによって本人確認し認証するためのツールとしてのイメージがありますが、
教育分野においても学校、塾、幅広く活用されてます。
それはなぜかというと…
主に、パスワードの入力ですね。
現代では子供から大人まで幅広くパソコン、タブレットを利用しています。
ログインする際に要求されるパスワード入力・・・子供はパスワードを忘れるそう。。大人でも忘れがちになりますよね^^;
ということで、教育ITソリューションについて簡単にご紹介しました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA