『新』『挑』『努』

こんにちは!暖かい陽気です。
さて、タイトルそのものズバリ・・・いったい何のことでしょうか。
 
今の気持ちを漢字1文字で表すと、『新』『挑』『努』がトップ3に。
社団法人)日本能率協会さんがおこなった新入社員向け公開教育セミナーの参加者を対象に、仕事や働くことに対しどのような意識を持っているか・・アンケート結果です。

 
 
 
 
 
 
そのほかにも、
『楽』^^¥
『変』^^;
『無』….まだまだありますがこのへんで。
 
◆新社会人としてスタートする今の気持ちを漢字1文字で表すとしたら何ですか?というアンケート結果でした!
人口知能(AI)・ロボット技術の発展による「デジタル革命」時代到来を背景に、

「新しいビジネスが次々生まれ、日本の競争力が高まると思う」
・・・・・47.4%
「現在のビジネスが通用しなくなり、日本の競争力が低下すると思う」
・・・・・27.8%
後者を20ポイント近く上回り、日本の競争力についてポジティブに捉えられてることが分かりました。
また危機感よりポジティブ思考の新入社員像が浮かぶ結果となりました^^
ワーク・ライフ両立や社会性を意識しながらも『やりがい・成長感を求める』・・・という新社会人の”今”をお届けしました! では!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次の記事

GW休暇のお知らせ