■□事業継続計画への取組み□■

連日寒い日が続きますね。。。
先週月曜日、翌日にかけて関東甲信越地方では4年ぶりの大雪となりました。
私の住んでいる街では、未だ雪が残っており日中融けた雪が帰宅する頃にはアイスバーンに(汗)

ここ数日、運動もしていないのにやたらと体痛いなと。。
転ばないよう歩くって普段使わない筋肉を使っているんですねーー^^;
若干筋肉痛であります..
 
さて、事業計画への取組みとして4月施行にむけ打ち合わせをしました。

①現在行っていることや、これから整備しなくてはならない項目の洗い出し
②これらをルール化し、全体の流れを作る!
③そして点検、是正処置・見直し・・・・
と言いましても漠然としておりますが。。
頭のなかで理解している事、実際に計画し実現、実行できるかどうかを検討するのは単純でありながらもこれまた難しい。。。
BCP基本方針→計画→点検・見直し GOAL!!と行きたいとこですが、
その流れの間隔には
・対象とする災害、受ける被害の想定、想定される被害に基づくBCP対応策。。。
ルール化して、取り決め、計画を立てる
間隔の想定については考えれば考えるほど、想定されることには限りがなく、
風呂敷を広げればひろげるほど項目は増え対策することが山積みに><
どこまで、どの程度、見極める、判断する。。

これを頭の片隅に置きながら検討していきたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA